宇宙を考える

自分が住んでる地球は自分よりもずっと大きくて、その地球は宇宙にある星のひとつで、宇宙は果てが見えないほどに広くて…自分が生まれるよりも遥か前に宇宙はあって、自分が亡くなった後も宇宙はずっと存在し続けるだろう…なんて考えてたら、自分なんて粒の…

1ヶ月20GB生活3

3月31日23時現在、残りギガ数は…0.43GB!なんとかやりきった…速度制限をかけられないまま3月を終われそうです。日付が変わって4月になった瞬間に20GBに戻るわけではないので午前0時以降もまだ油断できないのかもしれないが、もう寝ようと思ってるので心配は…

1ヶ月20GB生活2

3月30日です。今月も今日含めてあと2日。残りデータ量は1.14GB。あと2日をこれでやりくりせねばならない。動画はなるべく見ないようにしてるけど、体感的には意外と減ってるような気が…画像の多いサイトを見てるからだろうか?Podcastも音声だけとはいえ、何…

1ヶ月20GB生活

僕が1ヶ月で使えるデータ容量は20GBまで。1日に1GBも使えないなかでやりくりして1ヶ月をやり過ごしているのです。今月の残りデータ容量は4.31GB。3月は今日をいれてあと7日あります。…4月までどうやりくりしようか。データを使わないぞ!と思ってもついついy…

まがった僕のしっぽ

スピッツの「まがった僕のしっぽ」という曲には しかめ面の男が ここに留まれと諭す だけどまがった僕のしっぽが本音語るんだ 旅することでやっとこさ 自分になれる という歌詞があります。この部分でまがった僕のしっぽって精子の尾部のことかな?と、ふと…

食事中の想像力

ひとりで黙々とご飯を食べているときは何故か想像力が働くような気がしています。ご飯を味わって食べている中で脳内は自分だけの世界が広がっていくような?今日夜ご飯を食べている時の頭の中では幽霊のミュージシャンがストリートライブをするも人間には見…

DISUK/スーパーマダオさん…

https://twitter.com/dicknack/status/1146399701433872384?s=21 https://twitter.com/dicknack/status/1146400714249269249?s=21 https://twitter.com/dicknack/status/1146403338834993153?s=21 マリオのコスプレイヤーとして活躍されていたDISUK/スーパーマダ…

aiueo700さんBAN

aiueo700さんのチャンネルがBANされたみたいです。確認したところ、動画が見れなくなっていました。2015年くらいからたまに見ていて、飲み物に泡が入っているみたいなクレームの電話を入れてる動画を作業をするBGMにしていました。家の監視カメラの映像を中…

レベル6のダンジョンクリア。

レベル6のダンジョンをクリアしました。強力なブレスレットも入手して像の石像も持ち上げられるくらいにリンクは力持ちになりました。そして服の色も緑から青色になり防御力がアップ!やられる心配も少しは減ったかも?次はレベル7のダンジョンです。

レベル5のダンジョンクリア

ゼルダの伝説 夢を見る島DXのおはなし。レベル4のダンジョンをクリアしたら変な幽霊につきまとわれました。幽霊は自分の家に帰りたかったみたいです。家まで連れて行ったら今度はお墓に帰るから連れて行ってと言われました。連れて行ったら自分の家のツボを…

小さな声で大きな嘘ついた

記事のタイトルはスピッツのインディーズ時代の楽曲「死にもの狂いのカゲロウを見た」の歌詞の一部です。この曲が収録されているCD「ヒバリのこころ」はプレミアが付いてて買えないので私はYouTubeにあげられてる動画でしか聴いたことがないのですが、嘘つい…

レベル4のダンジョンへ

ゼルダの伝説 夢を見る島DXのおはなし。リチャード王子から頼まれた葉っぱを5枚集めろというお願いを達成。レベル3のダンジョンも無事クリア。ペガサスの靴も手にすることができました。砂漠まで行って次のダンジョンの鍵をとって滝の中から次のダンジョンが…

ゼルダの伝説 夢を見る島DX

ゼルダの伝説 夢を見る島DXを久しぶりに遊びはじめた。いつまで続くかはわかりませんが…先日放送されたE3のニンテンドーダイレクトの中でスイッチで発売されるゼルダの伝説 夢を見る島の情報がありまして、ツリーハウスライブのプレイ映像などを見ていたらま…

いろは、えにし、みそか

「いろは」「えにし」「みそか」はスピッツの曲ですが共通していることは曲名がひらがな3文字ということで、僕が曲順をランダムにしてスピッツを聴いてる時に何の曲だったか?となった時にこの三択で悩んだりします。「ああこの曲は確かひらがな3文字の曲だ…

寝られない

夜は中々寝られないことが多いです。目を瞑ってじっとしていると昔の嫌な思い出とかが蘇ってきてしまって目が覚めてしまったり。で、深夜まで起きてて朝辛くなる。 寝るときだけじゃなくて、ぼーっとしてる時も頭の中で思い出したくもないのに過去のトラウマ…

ミーコとギター

最近はスピッツのミーコとギターばかり聴いています。いいですね。名前をつけてやるというアルバムでは「日曜日」「名前をつけてやる」「ミーコとギター」「待ちあわせ」「恋のうた」が好きです。その中でも今はミーコとギターをヘビーローテション。その前…

6月の楽しみ

6月は楽しみなことがいくつかあります。任天堂のE3のプレゼンがあるしスーパーマリオメーカー2が発売されるしシングルの優しいあの子も発売されるし、優しいあの子は買うかはわからないが…どれもこれも待ち遠しい限りです。 久々に3DSのマリオメーカーを遊ん…