まがった僕のしっぽ

スピッツの「まがった僕のしっぽ」という曲には

 

しかめ面の男が ここに留まれと諭す

だけどまがった僕のしっぽが本音語るんだ

旅することでやっとこさ 自分になれる

 

という歌詞があります。この部分でまがった僕のしっぽって精子の尾部のことかな?と、ふと思いました。

しかめ面の男→射精しそうな男

ここに留まれと諭す→避妊具を付けていないために射精したら相手を妊娠させてしまうため、精子に留まれと諭している

まがった僕のしっぽが本音語るんだ→まがった僕(精子)のしっぽ(尾部)が本音を語る

旅することでやっとこさ自分になれる→着床から出産までの旅を経て産まれた時にやっと自分になれる

 

僕は「精子」で、まがったしっぽは「尾部」という。

この歌詞の部分だけを見てそんなことを考えてました。